これは・・・・・

8/12の19時頃に東京で電車に落雷した瞬間を捉えた動画が公開されている。
小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸)
コメント欄には当の電車に乗っていたという人からのコメントもあったりする。
電車の車体自体は落雷しても中に乗っている人には影響が無いように避雷針のように電流を地面に逃がすようになっているとはいえ、乗ってた人達はビックリしただろうなぁ。

この動画良く撮ったなぁとは思うけど、考えて見たら撮影者にも落ちる危険性があったのでは?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 8 月 13 日 at 5:37 PM -

    >撮影者にも落ちる危険性があったのでは?
    どこにでも落ちる可能性はありますからねぇ。まして、映像は電車より高い位置ですし。雨が降っていないのか、屋上で無くベランダなのかは定かでないですが。

    昨日は私も最寄り駅の2つ前くらいから豪雨に遭っておそらくその影響で電車がオーバーランしましたよ。(うちの駅は高架を下ったところなので特にブレーキに影響が出たと思われます)

  2. tan

    on 2013 年 8 月 13 日 at 6:01 PM -

    >ちょろさん
     「ウルトラゲリラ豪雨」で画像検索をかけると凄いのがいくつか見つかりますけど、そちらの雨は半端じゃ無いようですね。
     こんな時は最寄り駅から遠いと大変そうですね。

  3. ちょろ

    on 2013 年 8 月 13 日 at 8:38 PM -

    ざっと検索して昨日のうちの辺りはこんな感じの降りでした。
    http://youtu.be/a0SDxobIQlo
    よくバケツをひっくり返したような雨とか言いますが、そんな生やさしい物で無くて、降雨を請け負うゲリラ雷神会社は超ブラック企業だと思いますwww

  4. tan

    on 2013 年 8 月 14 日 at 3:10 PM -

    >ちょろさん
     凄い勢いで降ってますね~、そこまで降らせる必要も無いんですけどねー。
     ちょっとくらい手加減してくれても良いんじゃないでしょうか?

コメントを残す