ええ?時短?

来週末から上映が始まる宇宙戦艦ヤマト2199第七章の上映時間が短縮されるとのお達しが・・・・・
「『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章 上映版上映時間に関してのお詫び」
内容を読むと25話の上映時間が当初予定よりも短縮されるが、ストーリーには影響が無いとのことで、後日発売の(これも六章までは同時発売だった)劇場限定版Blu-ray Disc第7巻及び一般発売のBlu-ray Disc&DVD第7巻には予定通りの時間で収録されるとのことだ。
要は製作が間に合わなかったということだねぇ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 8 月 13 日 at 10:29 AM -

    某所で呟いた通り「えー!」って感じですね。
    まぁ、6章のコメンタリーで危ないような話は出ていたので「やっぱりダメだったのね」って感じですが、TV放映で後ろが決められた部分もあるのでTV放映を夏にしておいたらどうだったのかなぁと言う気もします。
    BDには収録されるにせよ、でかいスクリーンで見られないのは痛いですね。

  2. tan

    on 2013 年 8 月 13 日 at 2:32 PM -

    >ちょろさん
     本当「えーっ!」って感じですよねぇ。
     このさいBDの特典映像に「劇場公開バージョン」とか銘打って収録してくれないですかね?w

  3. ちょろ

    on 2013 年 8 月 13 日 at 2:40 PM -

    ところで25話でストーリーに影響ないというとイスカンダル滞在時と考えるのが順当ですかね。
    ガミラス本星に力入れたんで飛びましたみたいな。
    で、ポストカードで勘弁して的な何かが非常に伝わってくるのですが・・・

  4. tan

    on 2013 年 8 月 13 日 at 4:44 PM -

    >ちょろさん
     劇場限定のBDの発売が遅れるだけならまだしも、劇場公開まで影響が出るなんて・・・・・
     予告を見ると映像は凄そうなんですがねぇ。

     今回は劇場限定のBDの購入も躊躇ってます。

  5. ちょろ

    on 2013 年 8 月 13 日 at 8:25 PM -

    >今回は劇場限定のBDの購入も躊躇ってます。
    確かに買うとしても一般流通で良いかなと思いますねぇ

  6. tan

    on 2013 年 8 月 14 日 at 3:05 PM -

    >ちょろさん
     劇場限定を買っていたのは単に早く欲しかったからで、おまけのシナリオは特に欲しくはないんですよね。
     第七章は劇場限定BDの発売も遅れているのでどかなぁ?と、もちろん一般販売も遅れてますけど、今回はそっちを待っても良いかなぁ?と。

コメントを残す