「いろはす」のバリエーション

「いろはす I LOHAS」という清涼飲料水がある。
最初の製品はただのミネラルウォーターだったけど、次いで「温州みかん」味が発売された。
無果汁なのにそれっぽい風味があって私は好きだ。
い・ろ・は・す みかん 555ml×24本
B004TPCJNI
「りんご」もある。
コカ・コーラ い・ろ・は・すりんご 555ml×24本
B008ZX3SXA
で、この「いろはす」のバリエーションで、「あったら嫌なもの」を考えてしまった。
・「辛子明太子」
・「しめ鯖」
・「マグロ納豆」
等々・・・・・・・
やはり魚介系は清涼飲料水には向かないと思う。

もひとつ
・「正露丸」
もはや「食品」では無いけど、正露丸味の飲み物って・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

8 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 7 月 9 日 at 3:34 PM -

    >正露丸味
    ノンアルコールのラフロイグを想像してみた。

    飲料としては暑いのもあって「そば湯味」とか「味噌汁缶」とか欲しいなぁ…

  2. tan

    on 2013 年 7 月 9 日 at 3:47 PM -

    >ちょろさん
     ラフロイグですかぁ、アードベックのほうがきついかもしれません。
     オクトモアまで行くとちょっと・・・

     >「そば湯味」とか「味噌汁缶」とか
     なんか普通に美味しそうですね。

  3. ちょろ

    on 2013 年 7 月 10 日 at 12:42 AM -

    アードベックは数回、オクトモアは残念ながら経験無し。
    ラフロイグは8年という中途半端なのから18年まで通常・クォーター・ストリングス等々かなりのバリエーションを飲んだけど私にとってかなり特別なお酒になっちゃったからなぁ…よっぽどでないともう飲まないかも。

  4. tan

    on 2013 年 7 月 10 日 at 10:30 AM -

    >ちょろさん
     ラフロイグも8年だとまだ荒々しいですね、18年になると高くて(汗)
     オクトモアは「世界一ピーティー」と言うだけあって、ピート香が凄いです。

  5. ちょろ

    on 2013 年 7 月 10 日 at 2:31 PM -

    今は円安なので少々高くなったでしょうが、18年でも8~9千円じゃなかったかな?W杯南アフリカ大会の時たまたま見つけたのと本田の背番号にかけて仲間内で飲んだのを覚えています。
    8年はナンバーボトルを某所の開店8周年に合わせて探して手に入れたやつでワイルドでした。いつか30年を空けようと語った夢はもう叶わなくなってしまったのが残念でなりません。

  6. tan

    on 2013 年 7 月 10 日 at 10:02 PM -

    >ちょろさん
     あ、ボトルで買うとそんなもんですかね?<18年
     私の場合はバーで呑むことが多いもんでつい(汗)

  7. ちょろ

    on 2013 年 7 月 11 日 at 1:32 AM -

    ボトルだとたぶんそんなもんです。私の場合基本的にボトルを手土産に何杯かのむ的な感じでしたから。
    原価知ってるとバーで1杯は飲みづらい場面があったり、それなりのサービスがある場合もあったり・・・
    18年は手頃だけど30年物だと3~12万ってところかな?tanさんと会うときにでも解禁するかな~出生祝い?
    最近はレアもの探しに酒屋に行かなくなったし、おとなしい物です。

  8. tan

    on 2013 年 7 月 11 日 at 9:55 AM -

    >ちょろさん
     >ボトルを手土産に
     気心の知れたお店だとそういったことも出来そうですね。
     原価を知っていてもお店では相応のサービスを提供してくれますから、その分の料金として割り切って・・・・・・・呑めれば良いなぁ(汗)と。
     ここんとこ量を呑めなくなったので、一杯単位の値段は特に気にしてないですね。

コメントを残す