釧路が暖かいと言っても

夕方に釧路に着いた時に暖かいと感じたが、それでも気温は10度をちょっと上回る程度。
ただ晴れて日差しがあったので日向は暖かく感じたのだと思う。
それでも昨日の上湧別や網走、今日の昼間に立ち寄った東藻琴や屈斜路湖畔に比べれば天国のような暖かさ。
なにせオホーツク海側は軒並み最高気温が10度未満、、、、、というか7度程度というこの時期にはあるまじき低温。
しかも曇りがちで時には雨が降って来ていたので余計に寒かった(なにせ吐いた息が白くなるほど)。
釧路は今でも青空が見えているので、昨夜の網走に比べれば暖かいのだろうけど、暗くなると気温が下がりそうだから油断は出来ないな。
予報では明日の朝の最低気温は8度ということで10度を下回るが、それでも昨日今日の網走方面の最高気温より高い。
予想最高気温は15度とのことなので、平年よりは少し高くなりそう、、、、、ということは明日も暖かいということだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す