月額980円のLTEサービス

NTTコミュニケーションで運営しているOCNが月額980円の定額でLTEに対応したデータ通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」の提供を開始したと発表した。
通信に使う回線はNTTドコモの回線なので、ドコモの端末ならばSIMロックを外す必要は無いかと。
通信に必要なSIMカードはamazonで販売されており(下記のリンクから購入可能)手元に届いた後に手続きをすれば即時利用が可能だ。
1日にLTEが利用できるのは30MBまでとのことで、それを超えた場合はその日の終わりまでの間は通信速度が100kbpsに制限される。
通信量は毎日リセットがかかるようになっているので、翌日はまた下り最大100Mbpsの通信が可能になる。
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003336
B00C4Q2IXK
30MBということは動画等を見るとあっという間に使い切ることになるが、単にWEBアクセスやメール等での利用ならそこそこ使えそうだ。
現在月額980円の定額で利用できるデータ通信サービスはその大半が通信速度が100kbps~150bps程度に制限されているので、それを考えると30MBとの制限付きでも高速なLTEサービスを受けられるのは魅力的だ。
うーん、SIMを一枚とLTE対応の端末を買って使おうかなぁ・・・・・(汗)
問題はテザリング時のアクセスポイントの変更をどうするかだなぁ、、、、、、、e-mobileのGP02ならOKなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

コメントを残す