あれ?DVDは前後編別々なの?

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語」のBlu-ray&DVDの発売が発表されたが、amazonで商品を探すとBlu-rayは前後編が1セットで1パッケージになっているけど、DVDは前後編が別々の商品になっている。
しかもDVDには通常版しか見当たらない・・・・・・・・・と思って公式サイトを見に行くとやはりDVDは前後編別々で通常版のみだった。
DVDはずいぶん安いなぁーと思ったけど、前後編両方を買うとBlu-rayの通常版より少し安いだけ(DVDは定価4,410円2枚で計8,820円、Blu-rayは定価9,450円)。
しかもゲマズやメイト等のショップ限定特典はBlu-rayにしか付かないのが多いし・・・・・・
画質を考えてもBlu-rayのほうがお得感があるなぁ、、、、、、

つか、前編/後編のどちらかだけを買う人っているのかなぁ?まぁ皆無ってわけでは無いだろうけど・・・・・・・

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語【通常版】 [DVD]
B00C3EAOES
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語【通常版】 [DVD]
B00C3EGNVG
前後編両方とも3/30現在のamazonでの価格は3,263円

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 3 月 30 日 at 11:13 AM -

    BD限定をポチッた。
    DVD版はセットで入門版とすれば納得出来るかなーと思うけどセット・廉価にすべきだろうと・・・
    望むことがあるならばキャストによるオーディオコメンタリー。(これはTV版のコメンタリーを聴いた人なら納得出来るはず。)
    そして、台詞の変更が無い部分での旧音声トラック。<劇場用に当て直していないのを聴きたい。

  2. tan

    on 2013 年 3 月 30 日 at 6:09 PM -

    >ちょろさん
     DVD版自体の発売はBDに比べて安価にするのと、再生環境が無い人向けというのは判るんですけど、前後編を別々に発売する意味が判らないんですよねー。
     旧音声トラックはさすがに収録されないんじゃないかと・・・・・・・・
     もしかするとTV版を切り貼りして劇場版と同じ話を作る人がいたりするかもしれませんね(当然画は異なってくるでしょうが)。

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 30 日 at 11:59 PM -

    ニコ動にACEステージ上がってますね。
    それによればコメンタリーは決定。うれしす。

  4. tan

    on 2013 年 3 月 31 日 at 9:56 AM -

    >ちょろさん
     キャストコメンタリーはあまり聞いていなかったりします(汗)。
     ガルパンのスタッフコメンタリーは中々濃くて面白いと思って毎回楽しみにしてます。
     今度まどマギのも聞いてみますね。

  5. ちょろ

    on 2013 年 3 月 31 日 at 3:47 PM -

    ガルパン揃えようかな~
    これみて感動したし
    http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130330/1364648903
    あ、ACEステージの話では劇場版からさらにリテイクがあるそうで・・・記憶力との戦いで見つけられたらそれはとても嬉しいなって

  6. tan

    on 2013 年 3 月 31 日 at 7:49 PM -

    >ちょろさん
     ガルパンのBD(初回限定版)は入手難だったみたいですねー。
     職場で買ってるのがいますが、札幌の某カメラ店には前日に入荷するので、それを買いに行っているようです。
     大洗の盛り上がりは市民自体が盛り上げているので成功したのでしょうね。
     行政からの押し付けではあそこまで盛り上がったかどうか・・・・・・・
     まどマギはあれからさらにリテイクですか・・・・・・・うんまい棒が牛タン味では無くなっていたりして(笑)

コメントを残す