「スタドラ」で通じるのか・・・・・・

昨日は札幌シネマフロンティアまで「スタードライバー THE MOVIE」を観に行ったが、チケット発券窓口で「スタドラ2枚」で通じた。
そういや「魔法少女まどかマギカ」の時も「まどマギ」で通じたし、意外と窓口の担当者も略称に慣れているんだろうな。
ディノスシネマ札幌劇場に「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2’nd A’s」を観に行ったときも「なのは」で通じたし、ユナイテッド・シネマ札幌に「涼宮ハルヒの消失」を観に行った時も「ハルヒ」で通じたなぁ(汗)
つーか、毎回略称で言っているのか?(笑)>自分

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 3 月 10 日 at 2:53 PM -

    去年観た物だと窓口だと私もやっぱり「なのは」「まどか」でだったなぁ。
    まどマギは窓口行ったの1回だけだけど。
    結局今週も映画観る体勢にならず・・・SimCityか録画消化。
    今日は強風で交通機関にもあちこち影響が出ている様なので正解なのかなぁ。

  2. tan

    on 2013 年 3 月 11 日 at 10:10 AM -

    >ちょろさん
     劇場の係員も慣れているということなんでしょうね。
     私みたいなおっさんが「まどマギ」とか言うのはちと恥ずかしいかも(汗)。

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 11 日 at 11:05 AM -

    > 私みたいなおっさんが「まどマギ」とか言うのはちと恥ずかしいかも(汗)。
    大して変わりませぬが・・・
    なのはの場合「リリカル」と付ける方がよほど恥ずかしい(汗)

  4. tan

    on 2013 年 3 月 11 日 at 11:15 AM -

    >ちょろさん
     >なのはの場合「リリカル」と付ける方がよほど恥ずかしい(汗)
     禿同!(汗)

コメントを残す