ゲーム機を買ってしまった

どういった風の吹きまわしか、いきなりゲーム機を購入してしまった。
購入したのは任天堂の携帯ゲーム機「NINTENDO 3DS.LL」。
3D対応でないDSは以前義理の弟から借りてしばらくの間使ったことはあるのだが、3DSしかもLLを使うのは初めて。
もちろんゲーム機だけ買っても遊べないので、発売されたばかりの「ドラゴンクエストVII」も一緒に買って来た。
また3DS.LLはACアダプタと充電台が同梱されていないので、充電用にUSBのケーブルも買って来てUSB1.1のハブから充電している。
ゲームデータ保存等に使うSDHCカードも初期状態で挿入されている4GBのモノでは足りなくなりそうなので、手元に余っていた16GBのモノ(Class10)と即座に交換。
ちなみに同梱されて来たSDHCカードはLexarのClass4の製品だった。

開梱後初期設定と無線LANの設定を済ませ、ドラクエ7のカードを挿して遊ぼうとしたら、早速本体の更新が必要とのことでアップデート。
時間がかかるのかな?と思ったがそれほど待ち時間も無くすぐに完了したので、すぐに遊べるようになった。

それにしても最後にゲーム機を新品で購入したのは20年以上前の筈、、、、、、たしか日立市の多賀町でスーファミを買ったのが最後だったような(その前は秋葉で買ったツインファミコン)。
その後は中古ではメガドライブやNEOGEO等を買ったり、PSを知人から安く譲ってもらったり、PS2をただで頂いたりしたことはあるが、新品での購入は実に久しぶりということになる。

さて、ひさびさにドラクエで遊んでみるかな?(ドラクエ7は初体験)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す