外は吹雪

今日は昼間から雪が降っていたけど、夕方からは風も強まり吹雪模様に。
夕方の帰宅時は歩いていると雪が顔に吹き付けてきて、それが体温で融けて水になったところに風が当たるのでとても冷たかった。
夜遅くなっても風速10m以上の風が吹いていて室内にいても時折風の音が聞こえてくる。
雪も激しく降っているけど、この強い風に飛ばされているのか積雪はあまり増えず23時の時点で104cmと16時からの7時間で僅か5cmしか増えていない。
実際には歩道等にかなり吹き溜まっていて歩くのに少々苦労した。
予報では明日の午前中頃までは降るらしいので、除雪関係の人は大変だろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す