円山動物園に新施設完成だそうな

札幌の円山動物園と言えば昔は小学校の遠足等の目的地となっていたと思うが、私は札幌の出身では無いので学校行事では行った事が無い。
小学校の時にカブスカウト(荒っぽく言えばボーイスカウトの下部組織)に所属していて、その関係で行った事がある程度。
成人して札幌に住むようになってからも足を運んだことは無かったが、4年前の2008年に数十年ぶりに訪れた。

道内の動物園では旭川の旭山動物園が「行動展示」で有名になり、来園者数が全国一を競うほどまで増加していたが、円山動物園は北海道で一番人口の多い札幌市にありながら、来園者数は減少していた。
そこで近年は新しい展示施設を増やしているようで、今回も新しく「わくわくアジアゾーン」という施設を12/12にオープンさせたとのこと。
旭山動物園にもここ何年か行っていないけど、円山動物園も面白そうなので折角だから今度行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す