床下に池?

昨夜自宅で妻が「洗面所のどこからか水の音がする」というので見に行くと、たしかに水がぽたぽた落ちるような音が聞える。
どうも洗面台の裏辺りから音がするようなので、今日になってから管理会社に連絡して修理業者さんに来て貰った。
そうしたら壁の中もしくは天井の水道管から水が漏れていたようで、洗面所と浴室の床下に水が溜っていたとのこと。
現場に立ち会った妻曰く「貯水池になってる」うえ、「大きなバケツに4杯分汲み出してもまだまだ残っている」ということなのでかなりの量が漏れていたと思われる。
どこの管から漏れているのかは未だに不明なのだが、どこであろうと修理は必須であることは間違いない・・・・・・・・
水道の元栓を締めていれば漏れないのだけど(当たり前)、それだと自宅で一切水が使えないのでなんとか早く修理して貰うしかないなぁ、、、、、、、
住んでまだ10年も経っていないのにこれで水漏れが3度目だよー!
1度目は建設会社の保証期間だったので無償修理を受けられたし、2回目は保険が使えたので実質的な自己負担は少なくて済んだ。
今回も保険が使えれば良いんだけど・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 12 月 11 日 at 5:12 PM -

    あらら。受難ですね…

    一度徹底的に…! と思っても、金額を考えると難しいですよね~。

  2. tan

    on 2012 年 12 月 11 日 at 6:02 PM -

    >千歳さん
     なんとか応急処置は終わったみたいです・・・・・・・
     それにしてもウチは水の災難が多いみたいで・・・・・・・・

コメントを残す