雪景色

今朝の札幌は昨日の”初雪”のおかげですっかり雪景色となってしまっている。
いつもの年なら初雪はすぐに融けてしまい、それほど積もることも無いんだけど、今年は時期が遅かったせいもありすっかり積もってしまった。
ちなみに積雪量は今のところ1cmと僅か。
それでも今日は晴れの予報も出ているし、気温も昼間はプラスになるので日の当たるところはすっかり融けてしまうと思う。
札幌で本格的に積雪が増えるのはまだ少し先になりそうだ。

気温と言えば今朝の最低気温は氷点下1度ということで、これは平年を1.5度下回り今シーズン初の冬日となった。
本格的な冬にはまだ少し早いけど、着実に真冬は近づいてきているのは確かだなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す