タイヤ交換をしていないのに(涙)

今朝から旭川に来ているけど、実は車のタイヤはまだ夏タイヤのまま。
札幌ではまだ初雪も降っていないので夏タイヤでも問題無いし、いろいろと忙しくて交換する暇が無かった。
驚くべきことに旭川の初雪もまだで、観測史上最も遅くなるという記録を更新中。
それでもいつ雪が降り出しても遅く無いので、先週末の日曜に交換するつもりだったけど、この日も朝から旭川に呼び出されてしまい、札幌に帰ったのは夜だったので、交換することが出来なかった。

明日は休みをとって旭川に来るつもりだったので、早起きしてタイヤ交換をしてから家を出ようかと思っていたが、思惑よりも1日早く呼び出されたので、結局タイヤ交換は出来ず仕舞い・・・・・
それでも今日は天気が良かったので問題無かったけど、ついに明後日から雪の予報が出始めてしまった。
まぁ降り始めたからと言ってすぐに夏タイヤでの走行が出来なくなるわけでは無いだろうが、場合によっては高速道路に入れなくなるかもしれない。
明後日の予報は「曇一時雪か雨」なのでそれほどでも無さそうだけど、札幌に戻る予定の日曜の予報は「曇時々雪」なので、降るのは十中八九雪で間違い無さそう。
ということは高速は夏タイヤでの走行は規制されそうなので、帰りは国道12号線を使うことになりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す