明日は雨か・・・・・・

天気予報を見ると明日17日は午後から雨となっている。
午前中は降らないみたいだから朝自宅を出る際には傘を忘れないようにしないとな。
夜は「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」を観に行くつもりだから、傘を忘れるとちょっと面倒なことになりそうだ(汗)。

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
B008CJAXRG

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 10 月 16 日 at 11:20 PM -

    仕事の確認返信メールが飛んでくるまで時間があったので見てきました。
    だんだん、オリジナル感が濃くなってきましたね。制作陣らしいと言うべきか・・・

  2. tan

    on 2012 年 10 月 17 日 at 9:34 AM -

    >ちょろさん
     観て来たんですか、良いですねー。
     元の作品が作られた後で判明した事実や考証で描写や設定が変わるのは仕方ないとして、新たなストーリーを入れるというのはどうでしょうかね?

  3. ちょろ

    on 2012 年 10 月 17 日 at 1:46 PM -

    私としては変な謎要素を引きずるのはいらないかなと。
    これからバランスをどうとるのか気になるので追いかけはしますが。

  4. tan

    on 2012 年 10 月 17 日 at 2:01 PM -

    >ちょろさん
     元の作品と全く同じに作れとは言いませんが、余分な要素は付け加えないで欲しいなと思います。
     元々が4クールの予定で作られ始めたのが2クールで打ち切りになって、その影響で後半はかなり端折られた作品ですからねぇ。
     前半部分にあったいくつかのエピソードは不要だったと思うので、そういった部分をカットはしても新たなエピソードを付加する余裕は無いのではと思います。

コメントを残す