暑いー

今日の札幌は朝から気温が上がり、15時までの最高気温は32.5度で今年最高を記録した。
二日続けての真夏日は今年に入って初めてとなる。
室内は冷房が効いていて寒いくらいなので、外に出るとその温度差が堪えるなー。

今日は全国的に暑いみたいで、岐阜の多治見では38.5度を記録したとか。
反対に釧路のほうの知方学(ちぽまない)では最高気温が札幌より11度も低い20.4度なのだが、これでも平年より1.5度高いことになっている(どんだけ寒いんだよ)。
有名なえりも岬では最高気温が21.9度と低いが、これで今年最高なのだから、いつもはどれだけ寒いんだろうか?
暑さから逃れたくて夏に北海道を訪れる人はこのようなところに行けば「寒さ」を体験できて良いかもね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す