まだ早いかな?

桜前線が北上中とは言えまだ札幌には到達していない。
それでも昨日円山公園に行った人によれば咲き始めの花もあるらしい。
例年は大型連休後に満開になるので、花見のピークは5月の第2週頃になることが多いが、今年はもしかすると大型連休の最後(5/6)頃には花見が出来るかも?
それともまだちょっと早いかな?
気になる天気は残念ながら大型連休後半は5/3-4に雨の予報が出ている等全般的にあまり良くないので、花見には向かないと思う。

今朝通勤途中にもうすぐ咲きそうな梅の木を見かけたので、今日か明日には咲いているのを見られるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す