真田志郎さん(を演じた青野武さん)が死去

4/9に75歳で永眠されたそうで、ここにお悔やみ申し上げます。

私が青野さんのことを意識したのは「宇宙戦艦ヤマト」の「真田志郎」役を演じられた頃からで、あの独特の声質は忘れられない。
もう二度とあのお声を聞くことが出来ないと思うととても寂しい。
安らかにお眠りください。

ちなみに学校の大先輩になるらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 4 月 12 日 at 11:19 AM -

    あの方のアドリブっぽいしゃべりが好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

  2. tan

    on 2012 年 4 月 12 日 at 4:22 PM -

    >千歳さん
     我々が子供の頃の方達が気付くと随分少なくなってしまってますね。
     残念です。

コメントを残す