今日は春分の日

今日3/20は春分の日で、今日を境に昼間の時間が夜よりも長くなり、春が近くなった。
・・・・・けれど、札幌は昨日からの雪が降り続いていて真冬に戻ったような天候だ。
最低気温こそ真冬よりは高くて氷点下6.3度だけど、最高気温がこの時期としては低い氷点下1.5度(平年値はプラスの5度程度)で、これは平年の最低気温並みだ。
予報では明日の未明までこの調子で雪が降るみたい・・・・・・・

春はいつになったら来るんだぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 3 月 21 日 at 5:04 PM -

    こちらは暖かくなってきました。
    その分花粉が大変な事になっておりますが!!!

  2. tan

    on 2012 年 3 月 21 日 at 5:46 PM -

    >千歳さん
     そっかー、そちらにはそんな災害もありましたねぇ。

コメントを残す