「長門有希ちゃんの消失」と言えば

現在放映中のアニメ「長門有希ちゃんの消失」は元々「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ漫画で、「涼宮ハルヒの消失」の中に出て来た世界に似た世界を舞台にしている。
そこには未来人も超能力者も宇宙人(に作られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース)なんかは出て来ず、登場人物は全て(性格を除くと)普通の人間。
しかも「涼宮ハルヒの憂鬱」では第一巻で消滅した朝倉涼子もレギュラーで出ていて、ご丁寧にも両親が海外在住のため一人暮らしと言う設定になっている(「憂鬱」では消滅後に実際には存在しない親の急な転勤で海外(カナダ)に引っ越したことになっている)。
そんな「長門有希ちゃんの消失」は2015/5現在で単行本は第八巻まで刊行されており、10月には第九巻が刊行予定となっている。
その第九巻にはオリジナルアニメBDが付属したバージョンも出るとのことなので、これはぜひ観てみたいものだな。
しかも完全受注生産とのことで、予約締め切りは発売日の10/26よりかなり前なので注意が必要だ。
今のうちにポチっておくか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す