今日の空目

「熊本市電と車が衝突し脱線」というニュースの見出しを見て、
「熊と市電が衝突」
と読んでしまい、どこの町に熊が出て来たのか?と思ってしまった(汗)。

件の記事に掲載されていた写真を見ると衝突した電車は低床の連接車で、熊本で走っているとは知らなかったので少々驚いた。
これは一度乗って見たいな・・・

事故の原因は電車と併走していた車を運転していた人が、左から出てきた別の車を避けようと軌道敷内に入ったため。
運転者は後ろを確認するのを怠ったのだろうか?
なんにせよ2時間半も電車の運行を止めてしまったとのことだから、損害賠償が大変な額になるかも・・・

札幌でも軌道敷内を走行する車がいるけど、本来は禁止されているんだよねぇ、、、
とはいえ路上駐車している車とかを避けるにはどうしても軌道敷内に入らざるを得ないこともあるからなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す