リモコンが行方不明・・・

自宅の照明のリモコンが数日前から行方不明になっている。
多分子供がどこかに持って行ってしまったのだろうが、まだ小さいので外には持ち出していない筈。
なので妻も私も自宅の中をいろいろと探したのだが未だに見つからない。
探すのも面倒になって来たのでリモコンだけ売っていないかと思って探してみると、ちゃんと汎用品が売られているのでこれらの製品を買うのが手っ取り早いかな。

照明リモコン OCR-01 07-0151
B0013L12CA

通販で買うのも良いけど近くの量販店にも在庫があるみたいなので帰りにでも買っていくかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

よく降るなぁ・・・

札幌は午前中から雨が降っていて、時折激しく降ることもあり午後に入ってからは1時間当たり10mm前後の雨が続いている。
17時までの降水量は71.5mmとなっていて、これは8/7の72mmに次いで今年2番目に多い降水量。
雨雲レーダーの画像を見るとこの後も1-2時間程度は降り続くみたいなので、今年に入ってから1日の降水量としては今年最大を記録するのは確実かな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

結構な雨だ

今日の札幌は朝から雨が降り出し、時間と共に降り方が激しくなってきた。
予報ではこのまま夜まで降り続くらしく、雨雲レーダーの画像を見てもかなり大きな雨雲の端の方が上空に掛かり始めたばかりのように見える。
念のために傘を持って出て来たが大正解らしい(汗)。
でもなぁ、このあと出掛けなくてはならないのでちょっと憂鬱・・・
出掛けてる間だけでも降りやんでくれないだろうか?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「マットビハイクル」とは懐かしい(笑)

amazon等から下の商品を紹介された。
世界初の”実用”ロータリーエンジン搭載の量産車であるマツダの「コスモスポーツ」(しかも後期の”L10B”)をベースにMAT(Monster Attack Team)の専用車に仕立てた「マットビハイクル」の1/18の模型だ。
商品説明には”30年以上経った今でも人気”と書かれていて、それは間違いでは無いと思うが、個人的には一つ前の番組で使われた「ポインター(PO-1)」(「クライスラーインペリアル」の1957年型をベースに車体を大改造した車)の方が好きだなー。

AUTOart 1/18 帰ってきたウルトラマン 「マット ビハイクル」
B0029F1FXK

1/18ではちょっと大きいけど、ハセガワから1/24のプラモデルも出てるから、買うならこっちかな?

1/24 帰って来たウルトラマン MATビハイクル #CQ1
B0006NGPRS

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。