今年のライジングサンその1

昨日までの三日間(8/14-16)はライジングサンにどっぷり浸かっていた。
初日の朝9時に家を出て、一緒に行く友人の自宅に迎えに行き、途中新川通りでプチ渋滞に捕まって会場の駐車場には10時ちょっと過ぎに到着。
早速荷物を降ろして入場ゲートに向かい入場待ちの列に並ぶ。
今年は昨年よりも早めに着いたので比較的前のほうに並ぶことが出来た。

ゲートオープン前の入場待ちの列

ゲートオープン前の入場待ちの列。今年は昨年のように雨に降られることも無く並んでいられた。


昨年の反省を活かし後で来る知人のテントサイトチケットは事前に預かっていたが、それを自分たちの前に来て並んでいた知人に預けて先にテントサイトの手続きを頼む。
ゲートオープンが11時なので、それまでまったりと待つ。
11時になってゲートが開き徐々に列が進み始めるが、入場できたのが12時ジャスト。
先に入場してテントサイトの受付に並んでいた知人を待つ間に一緒に行った友人は旭川の自宅から送った荷物を受け取りにクロネコのブースに行った。
程なくテントサイトの受付を済ませた知人と合流し、指定された場所に移動し荷物を降ろす。
今年は3サイト取れたので角地とその両隣のL字型となった。
今年のテントサイトは3コマ取った。

今年のテントサイトは3コマをL字形に取った。荷物の置いてある2コマと角の1コマが私達の場所。


荷物を受け取りに行った友人も合流してテントを設営したが、そこに一番大きいテントを持った知人が到着した。
一番大きいテントのサイズの関係で折角張ったテントを移動する羽目になったが、それも終えて最初のステージの開始を待つばかりとなった。
続く・・・・・

会場のRSRアンケートブースの隣で古いオフィシャルTシャツを売っていた(1枚800円~)ので思わず2枚(2000年と2003年の分)を購入した(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。