3DSの販売台数が500万台を突破だそうで

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が発売から52週で大台の500万台を突破したとか。
今までの記録は「ニンテンドーDS」で発売から56週目、「ゲームボーイアドバンス」で58週目だったそうなので、3DSはこれらを上回って最速での500万台達成ということになるとのこと。
この手のものは魅力的なソフトがないとハードも売れないが、人気ソフトが複数移植されたのも売れた要因だろう。
#定価を下げたのも大きな要因だろうけど。

私自身はやりたいゲームが見当たらないので当面購入することはないと思うが、周りには「モーハンをやりたくて買いました!ソフトはそれしか持ってません!」と言う人間もいるので、やはりソフトの力は凄いものがあるな、と思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 2 月 21 日 at 10:35 AM -

    秋葉原ですれ違うと、凄い勢いでラブプラスですが、
    一般の町中ではモンハン、マリオカートがほとんどですね。
    地域性?

  2. tan

    on 2012 年 2 月 21 日 at 5:19 PM -

    >千歳さん
    なるほど、秋葉原だと恋愛系が多いのですね。やはりそっち系の人が集まるということでしょうか?
    つか、マリオカートにもすれ違い通信機能があるのですか?

  3. 千歳

    on 2012 年 2 月 22 日 at 10:33 AM -

    3DS自体にすれ違いの機能があるので、ソフトを買って、すれ違い設定をONにしておけば、勝手にすれ違えるようになるのです!

  4. tan

    on 2012 年 2 月 22 日 at 4:14 PM -

    >千歳さん
     なるほど、自分では3DSを持っていないので知りませんでした。

コメントを残す