北海道の広さを舐めてるな(笑)

アニメ「ゴールデンカムイ」のスタンプラリーを見て笑った。
北海道の10エリアに設置されたポスターを見つけてスタンプを集めるというが、設置されている場所が・・・
・札幌
・小樽
・白老
・ウポポイ(白老町)
・登別
・平取
・旭川
辺りまでならまだ札幌(新千歳)から近いから良い(平取はちょっと行き難い)けど、上記に加えて
・函館
となると、特急列車で3時間半コース。
さらには
・網走
ともなると函館とは反対方向で、札幌からでも鉄道だと特急(1日2往復)で5時間半弱もかかり、飛行機で函館から網走に向かうには直行便が無いので丘珠空港または新千歳空港で乗り継ぎ(網走->函館は新千歳もしくは羽田乗り継ぎのほうが早い)となる。
加えて最後の
・阿寒
となると、鉄道では行けず網走または釧路からバス利用となる。
私は調べていないけど、最も効率の良いコースでも1,000Kmは移動しなくてはならないんじゃないの?
この企画を考えた人は北海道の広さを理解していないんじゃないかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す