洞爺湖

天翔大浴場正月3日に出勤した代休を取り、1/16-1/18の3日間洞爺湖温泉に行ってきた。
今回も誕生日という記念日にかこつけての小旅行となった。
前回(一昨年)は北海ホテルだったが、中心部からちょっと離れているので、今回は山水和風(かふう)にした。
#ネットで予約すると非常に安いプランがあったし、飲み屋街のすぐそばという好立地(笑)。
ここも風呂は掛け流しということだったので楽しみにしていた。期待に違わず良いお湯だった。
連泊と言うことで11施設で使える湯めぐりクーポンを貰った。
今回はこのクーポンを使って洞爺パークホテル天翔と洞爺観光ホテルの2施設の日帰り入浴を楽しんできた。
両方とも湖畔に建っているうえ、天翔は大浴場が9階にあるので、洞爺湖が一望でき非常に眺めが良かった。(上の写真は大浴場の窓から見える洞爺湖と中島)
洞爺観光ホテルは掛け流しの湯が良かったが、全ての浴槽が掛け流しとは思えないところが少々残念。
それでも天翔の「循環・濾過・塩素消毒」よりはまし。次回は明るいうちに露天に入ってみたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す