PENTAXのフィルムカメラの試作機が完成

リコーが進めているPENTAXのフィルムカメラプロジェクトの試作機が完成したと公式ブログが伝えている。
それによると試作されたのは事前に言われていたようにコンパクトカメラで、フィルムの巻き上げは手動とのことで、古い図面通りに作ってもきちんと動作せず苦労なさったとのことだ。
若いモデルさんが手に取って触った感じだとかなり軽量でコンパクトらしい。
私もPENTAXの「ME」とか古い一眼レフを持っているし、実家にはオリンパスの「PEN」なんかも残っていて、たまには使ってみたいと思うけど、フィルムが高くて入手困難なのと、現像所も知っているところが無いのでかなりハードルが高いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す