過保護(?)

不動産関係の知り合いに聞いた話。
とあるアパート住人の母親(と名乗る人物)から電話で
「娘がXXというアパートに住んでいて、起こさないと(学校?会社?)遅刻してしまうから、毎朝携帯にモーニングコールをしているのだけど、今朝は電話に出ないので、起こしにいってくれないか?」
と頼まれたとか。
娘が心配なのはわかるけど、こんなことアパートの管理会社に頼むかなぁ?
もし病気や事件、事故を考えているのであれば、「起こしてきて欲しい」とは言わないだろうし、事件や事故の可能性があれば管理会社より警察に頼むだろうし・・・・・・
遠方に住んでいて様子を見に行けないのかもしれないけど、そもそも毎朝モーニングコールしてるってのも過保護だと思う。
起こされる前に起きられるようにするべきじゃないの?それを起きないから赤の他人に起こしてきて欲しいってのは変。
本人にしても自分で起きる努力をせずに親に頼りっぱなしってのもどうかと。
これで遅刻したら「お母さんが起こしてくれないからでしょ!」とでも文句言いいそうだね。
親離れ出来ない子、子離れ出来ない親なんでしょう。こういう親が子供のことで何か言われたら「家の子に限って!」って逆切れするんだろうね。モンスターペアレントもしくはその一歩手前だったのか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す