全国的に降っているんだ・・・

昨日のことだが、仕事で福岡の人と話していて何気なく”そちらの天気はどうですか?”と尋ねたら、”雪が降っています”と言われて驚いた。
ずいぶん昔に北九州の小倉で雪に降られた経験はあったが、珍しいことだと思っていた。
実はそうでもなかったのねぇ、、、(汗)。

明けて今日は愛媛やら名古屋で大雪とニュースで映像が流されている。
名古屋でも雪に降られた経験があるが、映像で見るとこちらと同じくらいの降り方で、慣れていない人には厳しい状況になっているんだろうと思われる。
車のタイヤだって夏タイヤだろうから雪が積もった状態では車の利用が出来なくて大変だろうな。
大きな事故とか災害が起こりませんように。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す