ようやく届いた

昨日の夜のこと。
帰宅した際に妻が郵便受けの中身を持ってきて「届いたよ」と言って封筒を渡してくれた。
見ると病院からの請求書。
この五月に入院した際の請求書が五か月たってようやく送られてきたのだった。
額も少ない筈だしあまりに遅いので請求されないのかと思っていた(笑)。
中に入っていた通知を読むと、公的機関からくる筈の書類がなかなか送られてこなくて請求書を出せず遅くなって申し訳ないとの謝罪文も書かれていた。
病院の責任では無いということで安心したのと同時に、その公的機関の職員さんたちがどれだけ忙しいかと思うと気の毒になった(汗)。
早速今日の昼間に支払いを済ませてきたので、これでその時の入院にかかわる処理は終わりかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す