今回の福袋(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では7周年記念として恒例の福袋召喚が行われ、今回はクラス別実装時期別で20種類の召喚が用意された。
限定の星5サーヴァント一騎確定なので私も1stアカウントと2ndアカウントで引いた。
問題は”どの”召喚を引くか?で、基本的にどのアカウントでも所持していないサーヴァントを狙う様にしている。
1stアカウントでは迷った末に「カーマ(水着)」か2ndアカウントでは持っている「殺生院キアラ(水着)」を狙った。
同じ召喚には他に「卑弥呼」「カレンオルテンシア」「モリアーティ(アーチャー)」「平景清」がいて、実は1stアカウントではどれも持っていないので誰が来ても初召喚となる。
いざ回して見ると、いきなり銀のアヴェンジャーのカードが出たが、これは恒例の「サリエリ」祭り(笑)の始まり。
その後も4枚目までに「サリエリ」が3枚出るといういつもながらの祭りとなったが、5枚目が金のフォーリナー(あれ?)のカードで「謎のヒロインXX」が登場。
さらに続いて今度は金のルーラーのカードで、今度は同じく星4の「アストライア」とここまで6枚中星4サーヴァント2枚と好調だが肝心の星5がまだ出ていない。
星3の礼装を挟んで8枚目で星が金に光り、金のアヴェンジャーのカードが出てきて、今度は狙った通りに「カーマ(水着)」だった。

もう一枚!と思ったけど、その後は「サリエリ」2枚(笑)と星3の礼装だった(汗)。
確定の星5と星4のサーヴァントに加えて星4がもう1枚出て来て良い召喚だったかな。
これまで福袋では狙ったのが出て来てくれた試しが無いので、その点でも良い召喚だったと言えると思う。

星4の2枚はそれぞれ宝具Lvアップ用になり、「アストライア」は宝具LvMAXに、「XX」はLv3になった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す