帰宅!

今日は旭川の私の実家とお墓に行ってきた。
午前中に出発して昼過ぎには着くつもりで行ったのだけど、途中の砂川SAで予定外の昼食タイムとなってしまい、結局旭川の実家に着いたのは14時前後。
お墓に持って行くものを用意して近所の人に挨拶をしてから買い物に出かけ、その後に墓地に着いたのは15時近く。
先の記事にも書いたようにこの時間帯が最も気温が上がっていた(汗)。
その暑い中で除草剤撒きや墓掃除をしていたら汗が大量に出てきて倒れそうになったよ(汗)。
墓掃除は子供も手伝ってくれたので助かったが、子供も汗をたくさん書いていたなぁ・・・
とにかく墓参を終えて一度実家に戻り、実家の掃除をして(汗をかき)、札幌に向けて出発したのは16時過ぎ。
暑くて水分と糖分が欲しかったのでAEONのフードコートでマックシェイクを飲んでから本当に出発。
行きも含めて道中は殆ど晴れていたんだけど、帰りの岩見沢からは曇って来て札幌市内に入るまでは曇ったままだった。
高速を降りてから夕食ということで最近になって北海道に進出してきた「くら寿司」に初めて入った。
味には殆ど期待していなかったためか、意外に美味しくてびっくりした。
ただ、自宅からは結構遠いので今後は今日行ったお店に行くことはそれこそ旭川に行く時くらいしかないかな?
結局自宅に着いたのはすっかり暗くなってからで、しかも着いた頃にはおなかを壊してしまっていたという(汗)。
うーん、旭川のAEONで飲んだシェイクがまずかった(おなかを冷やすことになった)かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す