ようやく進んだ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で攻略がようやく少し進んだ。
第二部第6.5章の第18節まで終わらせていたんだけど、第19節が難しい。
敵が格別強いというわけでは無く、規定ターン数で規定数の敵を倒さなくてはならないので、コンティニューで無理矢理進めることが出来ない。
とにかくいろんなクラスの敵が出てくるので有利クラスで固めることが出来ず、ターン数が足りなくて苦戦した。
結局、全体宝具持ちのバーサーカーをフレから借りて残りを全体宝具のアヴェンジャー(「S・イシュタル」「巌窟王」)とセイバー(「アルテラ」)で構成してなんとかクリア出来た。
なにせ守りの弱いバーサーカーの育成には力を入れていなかったのが今になって苦戦の原因となるとは(汗)。
フレから借りたのは殆どが「モルガン」で、1回だけ「アルジュナ(オルタ)」。
特に「カレスコ」持ちの「モルガン」で初手から宝具をぶっ放して最初の3体を仕留め、4体目以降はアヴェンジャーで倒しつつ、「モルガン」のNPが溜まったら再度宝具で倒すというのをなるべく効率よく繰り返した。
さて、次は第20節だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す