YOSAKOIやるんだ・・・

今年はYOSAKOI騒乱ソーラン祭りをやるようで、会場となる大通公園では観覧席の設置工事をしているらしい。
極一部の人間には待ち遠しかったかもしれないが、殆どの札幌市民にとってはうるさいし通行の邪魔だしで害にしかならないイベントなので無くなって欲しいと思っている。
やるなら付近住民や近くを通行する市民の邪魔にならない郊外(例えばモエレ沼公園とか、札幌市では無いけどRSRの会場になっている石狩湾新港地区とか)でやって欲しい。
参加する人も多いようだけど、踊るだけならどこでも同じでしょ、わざわざ住民が多いところで大音量で音を出しながらやらなくても良いじゃない。
見たい人は遠くても行くだろうし、RSRの会場辺りでやるなら麻生駅からシャトルバスを出して貰えばバス会社も儲かるし、近くの空き地を借りれば駐車場も用意できるし良いと思うんだけどなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す