今年のハッピーライラック

今年も近所でライラック(リラ)の花が咲き出していた。
ライラックの花弁は通常4枚だけど、中には3枚や5枚の花もあり、5枚の花を”ハッピーライラック”と呼ぶこともある。
今年は久しぶりにこの”ハッピーライラック”を探して見たところ5つくらい見つけることが出来、中には一つの房に2つ咲いているのもあった。

花弁が5枚の”ハッピーライラック”

同じ房に2つの花弁が5枚の”ハッピーライラック”が咲いていた。

画面の中心から左右に少し離れて2つの”ハッピーライラック”が咲いている。

また花弁が6枚の花もあってビックリ!
これまで見たことが無かったのでかなり驚いたよ(汗)。

花弁が6枚の”ハッピーライラック”

花弁が6枚の”ハッピーライラック”

この6枚のほうも2つはあったので、探せばもっとあったのかも?

それにしても今年は花が咲くのが早いねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す