帯広の”インデアンカレー”

今朝のNHKの番組(カネオ君)を見ていたら、テーマが全国チェーン店の飲食店には真似出来ない地元の人気チェーンだった。
最初は静岡県のハンバーグレストランのチェーン店、次が福岡県のうどんチェーン、3番目が北海道の帯広と言う時点で妻と二人で「これはもう”インデアン”しかない!」と話していたらその通りだった。
帯広では一番人気のカレーチェーン店で、私たちが妻の実家に行くと義母が必ずと言って良いほどテイクアウトで買ってきておいてくれるほど。
このインデアンが行っているテイクアウト時のサービスがクイズになっていたんだけど、北海道のタレントでゲスト出演していたTEAM NACSの森崎博之も答えられなかった。
道民でも帯広以外の人は利用したことが無いと知らないだろうけど、地元ではかなり知られているサービスで、答えは「自前の鍋でテイクアウト出来、容器代(55円)が不要になるのでお得」というもの。
番組を見ていたら無性にここのカレーを食べたくなってしまった。
連休だし帯広まで行ってこようかな(笑)。

ちなみに、帯広にはかつて全国チェーンのカレー店が進出したことがあるが、2度出店して2度とも撤退しているんだよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す