DAISOの500円ブロアー

100円ショップのDAISOでUSB電源で動作するブロアーが売られているというので探して見た。
近所の店舗には無かったんだけど、たまたま立ち寄った大型店舗に1個だけあったので購入(税込550円)。
USB電源と言っても通常時の消費電力は5V0.75A、起動時最大は1.8AとなっているのでUSB2.0までで許されている5V0.5AやUSB3.0の5V0.9Aでは足りず、PCのUSBポートからは電力を取らないよう箱にも明記されていた。
なので5V2.4Aの供給が可能なACアダプタに接続して試してみた。
ネットでの評判では風量が足りないということだったが、実際に試してみるとその通りだった(汗)。
箱には使用例としてPCのキーボードに溜まった埃を吹き飛ばすなんて書いてあったが、実際にやってみるとキーの間に入り込んだ埃も飛ばず、精々キーボードの表面にある埃が飛ぶくらい。
これではスプレー式のエアダスターの替りに使うのはとても無理だなぁ(笑)。
さて、なんに使おうか?
というか使い道はあるのか?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す