春分の日

今日3/21は今年の春分の日。
春のお彼岸の中日でもあるので、お墓参りに行く人も多いのかも。
私の家の墓のある墓地は除雪が進んでいないと思われるので、毎年春のお彼岸には墓参りに行っていない。
いや、数年前に試しに行ってみたら雪の中を行進する羽目になり、靴の中までずぶ濡れになってしまったので二度と行かないことにしたんだけどね(汗)。
そう言えば学生時代に放送局のアルバイトでお墓参りの取材に行った時も雪の中に足が埋まりながらも歩いたことを思い出したよ(汗)。
それでもお墓参りに来ている人がいたので撮影してニュースで使わせてもらっていたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す