ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
昨夜の雪辱を期待したけど、残念ながら5-8で敗れて連敗を喫した。

ファイターズの先発は6/11の横浜戦以来の登板となるベテランの金子。
この金子が初回に先制点を奪われるも三回までは3安打1失点と粘投。
ところが四回の先頭打者にこの試合2個目の四球を与えると、一死後に勝ち越しの2点本塁打を浴び、さらに安打と2四球で満塁の危機を作ったところに走者一掃の適時二塁打を浴びてこの回3安打3四球の5失点で降板。
今のファイターズ打線に5点差を跳ね返すのは難しいところだが、1点を返すものの続く六回には救援のマウンドに登った西村が2点を失い勝利の可能性が遠のいた。
七回の宮西は三者凡退、八回と九回もそれぞれ一人ずつしか走者を出さなかったし、打線も六回以降に合計4点を取っていたので、四回の5失点が痛い。
まぁ、思うように野球が出来るようだったら監督も選手も苦労しないだろうけど、このような試合が多いから今の位置(最下位)にいるんだろうな。
明日からはもう少しましな試合をしてくれると良いんだけど・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す