緊急事態宣言の対象地域になった

政府が新たに緊急事態宣言の対象地域に北海道を加えることを正式に決定した。
期限は8/27から9/12まで。

これだけ陽性反応者が増えていたらなにか対策していることにしないとならないよねぇ、、、
本当は国民が自分たちで考えて行動しなきゃいけないんだけど、それが出来ていないのだから上から押し付けられても仕方が無いでしょう。
それを如何にも「感染が拡大しているの政府(や自治体)が悪い」と言って非難する新聞の記者/編集者やTVの報道番組(と銘打ったバラエティ番組)の制作者って何を考えているんだろうね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す