増えてるなぁ、、、

札幌市が発表している新型コロナウィルスの陽性反応者がじわじわと増えている。
一昨日が57人だったのに比べて昨日は64人となっていて、爆発的に増えているわけでは無いが、先週に比べると2倍近くになっている。
患者数も300人を超えているし、やはりまん延防止等重点措置が解除されて気が緩んだ一部の市民が遊びに出て感染しているのかな。
一部では”酒を悪者にしやがって!”と憤っている酒類関連業者もいるが、実際問題として飲食店の時短営業(or休業)期間中に感染者数が減少していたのは事実。
なので酒自体には罪は無いが、呑む場所や環境が感染拡大に寄与していたのは間違いないと思われる。
私も呑みに出るのは好きだけど、こういう状況では狭いスナックとかには怖くて入れないよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す