一斉に叩き出したなぁ・・・

マスゴミ各社がフジテレビを傘下に置くフジ・メディア・ホールディングスが過去に放送法の外資規制に違反していた可能性があることを一斉に報道し始めた。
総務相が徹底的な調査を指示したとか、自民党や野党の一部が関係者の国会招致を求めているとも。
法律を遵守することは当然なので違反自体は宜しくないし、責任者が違反を認めているとの報道もあるから事実なら法人として処罰を受けるのも当然。
だけども、この件に対する各社の反応は似たり寄ったりで、基本的には叩きまくっているとしか見えないのはちょっと疑問に思える。
別にフジを擁護するつもりは全く無いし、大陸寄りの局なので無くなってしまうか少なくとも日本のためになる局に生まれ変わって欲しいとは思うが、他社の反応は異常だと思う。
日本のマスゴミは弱みを見せたモノに対しては容赦がないからねぇ・・・
また、全部とは言わないけど視聴者も正義ぶった言動をすることが好きなので、こういう話題は数字を稼げるんだろうなぁ・・・
ワイドショーとかではコメンテイターを演じる自称”知識人”達が叩きまくるんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す