なんだろう、この営業は?

ユーザーのところに「日本システムケア」という会社から電話があった。
受けた人が自分では話が出来ないと私に回してきたので、代わって話を聞いた。
相手が言うには不要になったPC等を回収する業務を行っているとのこと。
ただ、一方的に売り文句を喋っているだけで要点を得ないので何が言いたいのか訊くと、「通常なら費用のかかる回収でも無料やモノによっては買取が出来るかもしれないので、当地の営業所の人間を挨拶に行かせても良いか?」とのこと。
こちらも興味が無いわけでは無いが、いきなり来られても話にならないから事前に読んでおくべき資料等は無いかと言ったら「とにかく人を行かせる」の一点張り。
それでは時間が勿体ないと思うんだけど、とにかく譲らない。
最後には「興味を持ちそうな会社に電話をしているので、そうで無ければ迷惑なのですみません。」と言って電話を切られてしまった。
こちらとしては興味はあるので回収できる品目等を事前に確認しておけば、営業さんが来た時にすぐに話が始められて時間の節約になると考えたんだけど、相手はそうは取らなかったらしい。
電話が切られた後で新手の詐欺か何かとも考えたが、社名でググるとちゃんと出てくるし、札幌(の郊外)にも営業所が存在しているので詐欺でも無いようだ。
まぁ、回収の必要があればこちらで業者を探して声を掛けるから放っておくか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す