”ハルヒ”の新刊が出ていた・・・

TVどころか劇場版アニメにもなった(元)人気ラノベ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊「涼宮ハルヒの直観」が11/25に発売になっていた。
少し前に発売になるらしいと聞いた覚えはあったものの、すっかり忘れていた(汗)。
新刊紹介を読むと本編では無く書き下ろしの外伝と既出の短編2本が収録されているらしい。
本編の続きで無いのは残念だけど、作者にまだ書く気があったのは喜んで良いと思う。
ただ、それと新刊を買ってまで読むかどうかは別の話(汗)。
ブックオフとかに中古が安く並んだら買って読んでも良いかなぁ?と思っている。
本編の続きも待っているが、話が大きくなりすぎていて結末に向けて収束させるのはかなり困難では無いかと思われるので続きにはあまり期待できないと思っている。
なにせ本編の最新刊が発売になったのは2011年のことで、それから9年以上も出ていないのだから続きは無いと思っていた方が良いんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す