今日は式部が来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で昨夜オンラインでの発表があり、いつものリツイート数達成ボーナスで石が貰えたので、ピックアップ召喚を試した。
狙いは全体宝具キャスターで限定の「紫式部で、これまで各アカウントで呼符で引こうとしていたが、一度も出てきていない。
今朝は最初に3rdアカウントで回したところ、いきなり星3の「ウィリアム・テル」が出てしまい、3枚目には星4礼装でピックアップ対象の「ワルキューレスタイル」が出たので、残り全てが星3の礼装の可能性も出てきてしまった。
こりゃぁ期待できないな、と半ば諦めてみていると、9枚目までは連続で礼装だけで10枚目にようやくサーヴァントが出ても星3orz。
やっぱり駄目だったかと思ったが、ラストの一枚が虹色に光りだした!
一気に期待が高まり見ていると出て来たのは狙っていた「紫式部」だった。

3rdアカウントで新規の星5のサーヴァントを引くのは九月の「スカサハ」以来およそ三カ月ぶりで今年に入って11枚目(他に配布が1枚)。
星5キャスターはスカディとか玉藻ちゃんとかアナスタシアがいるので余り気味というのもなんだけど、やはり限定サーヴァントが来てくれたのは嬉しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す