”ハルヒ”の新刊が出るって?

アニメ化される等で一時期は随分と売れた谷川流作のライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」の新刊(not新作)が出ると知った。
前の巻である「涼宮ハルヒの驚愕(前後編)」の発売(2011/6/15)から10年も経たない2020/11/25頃に発売予定となっていて、今月の一日から予約受付が開始されている。
そっかー、いよいよ出るのかぁ、あの続きはどうなったのかな?
いや、それより”驚愕”ってどこでどんな風に終わったか読み直さないとなぁ。
と思ったら、なんと既出の短編2本と書き下ろしの中編1本だとか。
本編の続きが気になる人もいるだろうけど、却ってこの方が気楽に読めるから良かったのかも?
というか、作者には本編を続ける気はあるのだろうか?

どんな形であれ新刊を出せば名前で結構な部数は出るだろうから、作者も金には困らないんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す