iPod touchのパスコードが・・・

iPhone7を購入してから使う機会が激減したiPod touch(第五世代)がある。
久しぶりに触ってみようと思ったらパスコードが通らない(汗)。
何度か試している内に”使用できません1分後に再度試してください”というようなメッセージが出るようになってしまった。
このままでは使えなくなってしまうので、なんとかならないかと思っていると、初期化することで解除出来ることを思い出した。
以前、近所の人のiPhoneをiTunesを使うことで初期化したことがあった(バックアップが無かったので完全に初期化した)。
私のiPod touchはPCのiTunesでバックアップを取っている筈なので、少なくとも完全に初期化する必要は無さそう。
今夜にでもやってみようかな?

やり方は
・電源を切る
・ホームボタンを押しながらPCに接続しリカバリーモードになるまでホームボタンを押し続ける。
・iTunesでリカバリー
で良い筈。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す