緊急事態宣言の期間が延長された

政府は昨日緊急事態宣言の期限を今月末までに延長すると決定した。
北海道を含む13都道府県はこれまで通り、他の県は外出等の自粛基準を緩和することも併せて発表された。
新型コロナウィルスの感染者の増加速度は下がりつつあると言え、いまだに感染者自体の数は減少していないので仕方無い。
基準が緩和される県で気を緩めた人が感染拡大のきっかけを作らないと良いんだけど、、、
北海道では二月に基準を緩めたばかりに道外(主に東京のような感染拡大地域)に出かけて感染して来た人が続出して再度感染の拡大が始まったからなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す