「CRAB GANG」

このところ昼時にススキノ近くの駅前通りを歩いているとラーメン店の客引きがいる。
いつもは無視して通り過ぎるんだけど、たまたま気が向いたのでそのお店に行ってみた。
客引き(おそらくはプロデュースしているお店の店員さん)の言うには、TVCMも流している居酒屋が開いたお店だそうで、その居酒屋は結構有名らしい(私は寡聞にも聞いたことが無かったが)。
お店は細い通り(北海道基準で細いであって車は通ることが出来る)に面したビルの地下にあり、周囲のお店は夜のみの営業らしく廊下は薄暗く少々不気味で昼間から入るのは勇気が要るかも。
自動販売機で食券を購入するシステムで並んでいるメニューを見ると”しょうゆラーメン”が見当たらない。
私は初めてのお店では大抵”しょうゆ”を頼むが仕方が無いので無難なところで”北海道みそラーメン”(650円)を選択。
席に着こうとして店内を見ると昼食時にも関わらず先客は一人のみ。
”これは失敗したかな?”と内心がっかりしたが、既に食券を購入していてお店を出るのも勿体ないので仕方なくラーメンが出てくるのを待つことに。
少々待って出て来たラーメンは意外に美味しく価格なりの価値はあったように思えたので悪くは無かったと思う。
後でGoogleMapsの口コミを見ると殆どの人が星5か星4の高評価を付けていたが、私はそこまでのお店では無いと感じる。
メニュー名から考えても観光客向けで、特に”全部乗せ”なんてのはシンプルなラーメンが好きな私には受け入れ難い。
でもまぁ、味は悪くなかったし、しおと味噌は高くも無いのでたまには食べても良いかもしれないな・・・と思ったが、みそは味が濃い目でちょっと好みから外れるから今度行くことがあればしおを食べてみるかな?


←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す