「第53回おたる潮まつり」

小樽でこの時期に行われるイベントと言えば「おたる潮まつり」!
今年で53回目となるこの祭りは一昨日から今日までの三日間。
私も何年か前(10年くらい前かなぁ?と思って調べたら11年前だった)に一度行ったことがある。
昼間から行ったのだけど、会場には人が多くて混雑していたという印象しかない。
メインは夜の花火なのだろうけど、それが終わると札幌に帰るためのJRやバスが滅茶苦茶混むというので花火の始まる前に会場を後にした。
帰る途中で寄った出抜小路の”麦羊亭”(現在は閉店)で食べたジンギスカンが美味しかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す