通信量が減った

先月は謎の通信があって、スマートフォンの通信量が普段の月よりずっと多かった。
スマフォを調べて桁違いに多い通信をしているアプリを削除したら、その後は通信量が激減。
大体1/4から1/5になっているので、やはり件のアプリが無断で通信をしていたようだ、というかほぼ確定した。
このアプリは「良いカメラ」というアプリで、前のスマフォの時に子供の寝顔とかを撮るのに入れたんだけど、使い難くて全然使っていなかったもの。
気付いてアンインストールしたから良いものの、今までどんなデータをどこに送っていたのか考えると恐ろしいな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す